新着情報 NEWS

メラタックで店舗カウンターリフォーム Youtube動画公開

店舗や住宅キッチンのカウンター、客席やダイニングテーブルなど
古くなった、傷が目立ったり落書きが消えなかったりして買い替えを検討していませんか?
天板に熱や傷に強いシートを貼ることで買い替えるより低コストでリフォームすることができます。
今回はその様子を動画で撮影しご紹介しています。

現場は飲食店の改修工事、カウンターにメラミン化粧シートメラタックを貼りました。
メラタックは0.55㎜の厚さで熱や傷に強く、化粧板より低コストながら現場での施工性が高いメラミン化粧シートです。
粘着剤付きなのでのりづけの必要がなく貼付けが簡単です。
ただし、粘着力が強く貼り直しがきかないところが難しく、プロの技が光る部分でもあります。

アイカ工業からはメラタック以外に抗菌・抗ウイルス仕様のウイルテクトシリーズもあります。
ウイルテクトシリーズで加工した製品表面に付着した菌や特定のウイルスを減少させる性能があり拡散を防ぐので、拭き残しがあっても安心です。
SIAA(抗菌製品技術協議会)という外部機関にも性能を認定され登録されています。
ウイルテクトシリーズでリフォームすれば、SIAAマークを貼って安心・安全をアピールすることもできます。
(建材にシールはついてきません。取り寄せになります。)

工事のご相談はメールフォームもしくはお電話でお問い合わせください。