施工実績 WORK

住宅

浜松市S様 屋根補修工事

昨年秋の台風で被害を受けた屋根の補修工事を行いました。
瓦からガルバリウム鋼板の屋根材に張り替えたうえ、太陽光パネルも設置しました。

  • リフォーム工事
  • 建築工事

台風で屋根瓦が飛散

台風で屋根瓦が広範囲に飛散したため、ブルーシートで応急処置を行いました。

瓦の撤去

また同等の台風が来れば同様に被害がでる可能性があるため、ガルバリウム鋼板の屋根材に葺き替えることにしました。
既存の瓦をすべて撤去し、新しいルーフィングまで貼り終えたところ。

ガルバリウム鋼板

下からガルバリウム鋼板を張っていきます。

屋根葺き替え完了

ガルバリウム鋼板を張り終え、太陽光パネル用の金具を設置し終わったところ。
この後、この金具にパネルを取り付けていきます。

太陽電池パネル設置

お客様の声

浜松市中区S様

台風の翌日、自宅の瓦が飛び散り、隣家の窓を割ってしまったことを知って驚きました。
「浜松市内で広く被害が出たため屋根工事の人手も材料も不足している」、と、普段お付き合いしている業者に言われ困っていました。
秋山内装さんに相談したところ、取り急ぎブルーシート張りの応急処置に来て次の雨に備えてくれたので助かりました。
単純な復旧ではなく、軽いガルバリウム鋼板への張り替えや、足場を全面に立てた機会を利用しての太陽光パネル設置というプラスアルファの提案も納得できました。
より安心して住める家になり、満足しています。

お問い合わせ

その他の施工実績