施工実績 WORK

店舗

アイカ工業様のショールーム見学

新商品の動向を確認するため、ショールームを見学させてもらいました。
皆、ガラス質の不燃化粧パネル「グラール」を見て大盛り上がり!

  • クロス・壁工事

ガラス質化粧不燃パネル「グラール」

金魚を、その泳いでいる水ごと切り取ったようなリアルさ。
パネルの厚さはたった4ミリですが、立体感ある水中の様子が
再現されています。
このパネルは、この夏予定している弊社ショールーム改修にも取り入れることに。

ジョリパット

温かみのある塗壁材、ジョリパット。
新色は、流行のアースカラーが揃っています。

誰でも匠の仕上がり ジョリパット用ローラー

昨今の職人不足解消のため、ジョリパット塗り専用ローラーが開発されています。
あらかじめ模様をつけたゴムのローラーで、壁にスタンプを打っていく感じ。
経験の浅い職人さんでも、カッコいい模様仕上げが可能です。
これを見て、あらためて、左官職人の技の細かさに恐れ入りました。。。

多機能建材 モイス

調湿性壁装パネル、といえばリクシルの「エコカラット」が有名ですが
アイカ工業にも同様の調湿機能を持つパネルがあります。

モイスが他の調湿性壁装パネルと違うのは、その「しなり」。
まるで木材のように曲げに強く加工性に優れています。
その分、デザイン性に少し制限があるかな???

ダイケン工業にも類似のパネル「グラビオエッジ」があります。
こちらは調湿性がなく、代わりに超絶リアルなおうとつの表現と
印刷技術で本物の石やタイルと見まごう仕上がりに。

いずれも不燃材料なので、安心して使えます!
技術の進歩で各メーカーから魅力的な商品が次々出てくるので
選択肢が多すぎて、私たちも迷います(^^;)

介護用トイレブースも

仕上げ材が専門と思っていたアイカ工業様で
介護用のトイレブースも開発していました。
コーナーから両面にドアがスライドし、出入りのスペースを広くとることができます。

私たちも勉強を続け、お客様に一番いいものをご提案できるようにしていきます!

その他の施工実績